

卒業旅行

20090314110919
卒業旅行に京都行ってきました。

さすがに疲れましたね
いや一泊二日でしたけど

関節の痛みがしばらく解けませんのょ(泣)

さてさて作品関係でいうと
今度のライブ
OPとEDとバンド含めて12個の作品
ついにあと1つとなりました!!!\(^_^)/

本番が楽しみだ♪

絵コンテ10枚くらい

20090311092528
友人にNHKミニミニ映像大賞で優勝した子がいて
副賞としてNHKの機材とスタッフを使って
作品が作れるという企画があって
ついにその脚本ができたらしい。

しかし絵には自信が無いので
私に絵コンテを描いてくれという依頼が来たのだ
俺そんなに上手くないんだが
特にラフ絵が描けない(泣)

友人のとはいえNHKに見られるって考えると
流石に緊張しましたょ(ρ_-)o

2時間ほど ぶっ続けで描いて
後1時間くらい映像について話してました。

彼いわく絵も描けて映像ができるのは強味になる
らしい


良い友人を持つと
良い機会に巡り会えるもんですね♪

以上

混沌賞受賞作品

20090309030043
最近の更新率はひどかったですね
すんません(笑)

さてさて近況報告としましては
みなさん待望の!!!!

粉末参加のネットラジオ第2回の
収録が終わりました(笑)
またやんのか
と言われそうですがー

余りに暇だったんでね。

通称若気のいたり第2弾(笑)


まぁ前より長くなったんで
前より暇な人だけ再生してあげてください♪

宣伝



t6 いろいろあって、ライブの予告的映像作りましたっていうねw

嫌でもその話。

20090305150147
今日まぁ高校卒業したわけですが…

泣きましたね(笑)


泣くわけ無いとか言って
声が出ないくらいボロ泣き。
学校も寂しいけど今までの友達との当たり前の日常は
当たり前じゃなかったと気づいた途端にね…

クラスの女の子が言ったんですが、
「確かに私の学校はオタクばかりです。
だけどあからさまな不良だとか嫌な奴がいない!!!」と
良い学校だったんだなぁwってねw

『先生が最後に夢を叶えるのは
何より健康で生きていってこそ。
どんなつらい人生でも幸せになりなさい。
不幸だと嘆く人生にはなるなょ?』

シンプルだけど60近い先生だからこその
大切な事なんだと感じたなぁ

教室から出ると、部活やらなんやらの後輩がプレゼントとかくれました♪
色々とコントやら撮影グループやら、やっててよかったなぁ~って思えた。

しかしまぁ打ち上げとかには参加せず
今日は、まぁ親に感謝して家で祝うょ♪

3年間毎日休まず通った学校
勉強以外でも学んだ事も多かった。

楽しかったんだ・・・・って卒業して気付いたw
人は無くなったり、無くなりかけたりして
ようやくその物の大切さに気付ける、、、、みたいだね(´つω・`)

でも、泣いたおかげで明日に進んでいける気がします!

楽しかったぞ!高校このやろぅ!!

仮免脱出できるだろうか

20090224215347
やぁ!!
粉末です

最近mixiとこっちと
どっち更新したら良いのか迷ってました(笑)

結果的にたまに作品作ったらmixi
普段はこちらに書くことに…

みなさんはどうしてんのかな…

話は変わりまして
最近ネットラジオ的なものを作りました


どうも興味本位で友人のネタに乗ったわけですが
割と作るのは面白い。
良い経験にはなるなぁとね。

ただ、こんなにも恥ずかしい動画を上げたのは初めてで
正直再生数が伸びない事を祈ってます(笑)

番組名は『しゃべって!オーマイハニー』

妙に高画質で上げたのが恥ずかしさを
際立たせていると痛いほどに感じるw

目がぁ~目がぁ~

20090218135105
ちょいと久しぶりです
粉末です

ついに私も仮免を手に入れました!
急いで本免許とらなくちゃね♪


さてさて映像関係で言うと
最近は映画をしょっちゅう見てますね

僕の彼女はサイボーグ
マイキー
燃えよピンポン
魍魎の箱
アフタースクール
ぱこだてじん
怪盗20面相-伝-

しかし映画は勉強には
直結しないだろうし

映像関連の雑誌など読んでみて勉強してます
それなりに勉強にはなるんですが…
やはり実践以上に学べるものはないんですね
しかしもう編集して作品撮りたくても
ネタがない あっても役者のアポが取れない(笑)

学校も終わってしまい

創造しない毎日が悲しいデスネ

よもや映画を撮ろうとしているのか!

20090213115044
うぃーす粉ですょ。

ライブのバンドPVの撮影も
2日ほど前にあったんですが
次はしばらく無いらしく
学校にも行かなくて毎日ぐーたらですね

みんなそんなもんでしょう


よし!!!じゃあ映画撮ろうか(笑)


ってなわけで短編映画を作る事になりました
正直まだなんも決まってませんが
これからw

しかしながらバイトや自動車教習や大学宿題やら
みなさん忙しそうなので
結局いつもみたいに少数人数で
超短編になるだろうね(Θ_Θ)

そんな事を考えていると
突如良いビデオカメラが買いたくなった
つかもう家庭用ビデオカメラじゃなくて
中型中古でいいからハイビジョンの
プロ用カメラがほしいょ(・ω・)

他にもガンマイクだとか
リフレクト??だっけ???
反射板とかも使って撮影したいょ
あとモニターもあったらなぁ…

なんて考えていたら
もう今日が終わりかけていたりします(笑)

色々終わり風邪をひき

20090209192841
どうも風邪が治らない

頭がやたらと痛い

インフルか???


てなわけで少しは体を労ってやろうかと
ひとり焼き肉を遂行してみました

お酒呑んだら
多少体の痛みが和らぐね~♪

ただ店員が女子高生みたいで
ちょっと恥ずかしかった(笑)

適当に食べたらすぐ満腹なりましたが
やはり焼き肉は高いな

次はないだろぅ…

ボーカロイドの今日この頃

どうも皆大好きボーカロイド話ですよ!!
私のクラスでは文化祭でボーカロイドネタでやりましたからねw

ところでみなさん最近はミク リン レン ジミー ガク メイコ カイト イク ネル などなど
たくさんのボカロイドがでてるんですが

また新しく巡音rルカがでてきまして
これが今、私としては1番のボカオリジナルの曲かと・・・。



なんか感性でいいなぁと感じたんで
みなさんどう思うかはアレですがw

それを歌ってみたもいくつか聞いたんですが
コレ!!



ちょっとマダオっぽい声ですが
以外にもこのbombさんの歌ってみたが、
私は一番感動したんだな♪

あーあと、おまけで
カイトのおもしろい動画だとこんなんがw



プロフィール

粉末 良平

Author:粉末 良平


00000000000

19歳の大学2回生です。

映像・デザインを中心に
イベントやサークルの制作を
行っています。

映像音声制作研究部部長
ブライダルアルバム事務員
としても働いてます。



00000000000




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
