

宣伝



t6 いろいろあって、ライブの予告的映像作りましたっていうねw

さぁいくぞ。

さぁ

久々に絵で徹夜w
原画は英語の授業で習ったアボリジニ民族美術
だいぶ再構築しましたがww

線自体の配色にだいぶ悩んでしまいましたよ
帽子?が派出なわりには全体的にまとまる感じになったのでよかった♪

やっぱ影を青で全体的につけたのが成功の鍵なんだな、、、


じゃ寝るか。

最終日なんだから頑張れ!!

;p0




うぉおおおおおぉぉおぉぉぉぉおぉおぉぉおぉぉっぉぉぉぉぉ。


勉強は進まないが、絵はよく描ける!!

ブルックだぁあああぁ

OnePieceChapter488Raw_pgImage019.jpg

あまりにもテスト勉強がはかどらないと
とりあえず絵を描きますwww

【作品展示】 斬

ひっさびさに全くやることなかったんで
絵描いて見ました!!

んで、最近友達にどうやって絵を描いてるのか聞かれたんで
まぁ、、、ザックリとですが説明します♪

正直良い描き方ではないですし、超デジタル任せですが・・・。



では、まず簡単に思いついた絵をなんとなく形になるように
ザザッと授業中に描いてですなw

,l

スキャナで読み取ります、このときグレースケールで保存したほうが
フォトショップ派は楽かもね!!

けど俺は「SAI」というソフトをつかいまして
またザザッと線画を作ります。
画像 005

無駄に画像大きくてゴメンね♪

刀はどうしたかというとまぁたまたま他の絵で描いたときのを
同じくスキャナして上手く合うように自由変形いたしまして、、、
0-68-g.jpg

後は完成に向けて色を塗っていくんですが
まぁ色を先にきめとくんですね。

後からでも変えられるんですが
まぁここで、シッカリと決めておくほうがお勧めだわなぁ
op.jpg

と言いつつすごいザクッと決めましたwww

この「色見本レイヤー」は基本消すか見えないようにしちゃいます。

後は「線レイヤー」の下からガンガン塗っていくんですが
その前に色ごとに、選択範囲をとりやすくし
無駄な時間をカットする為に「下塗りレイヤー」を作成
-^p
んでザザザザザザザザザザザザザザザザッと2時間ほど
塗りますと・・・・
89.jpg
こうなりましたw
緑の肌??にあたる部分はガラス?氷?
あぁ、メタリック!!そうメタリックにするために
コントラスト高くなるように3色くらいで描き
最後にもうチョットコントラストの調整
自分に腹筋ないから描き方ワカンネw

ズボンは、ぼかしをかけつつシワがわかるように
あるていどシッカリ目に描き、あと足っすね

原画ではなかったんですがナイフから刀にした分
少し動きが欲しくてジャンプ?っぽく足描きました
これは直でペンタブでかいたんですが・・・まぁ良い・・かな??

刀はシンプルにグラデーションで塗ったのみです!!

そしてレイアウト。。。。。
zann2.jpg

文字とかつけて飛んでるように見せたかったんですけど
なんか面白くなっちゃいましたねぇw

結局、思うのはこれが下書きの時点で
飛ぶ、足あり、刀だとかを考えたものが描けていると
もっと、まとまりある絵がか描けたわけですよ!!
まあだまだ修行だわねぇー。

しかしオリキャラにしては上手く描けたでしょう(●´C_,`●)
んではまた♪

h.jpg

【作品展示】 きょうの黒ぬりさん




とりあえず完成しましたが
これが面白いか面白くないかは君次第(笑)

NHKとかの2分劇場みたくしたんですが
黒ぬりさん…ホントに黒くて
顔がよくわからないんだょね(*u_u)

ま、制作費2000円
制作日数1日ですから
期待しないで見てね。

【作品展示】 ひとりの夏休み



TK君の言う通り、UPしましたよw

これはいろんな意味で、これでいいんかなぁってなるわ、、、、

一応山形のコンテストに出品した作品なんですけど
大した努力もなしに完成したムービー。。。。(●´∀⊂)

お題は「ながい×じかん」。。。。

主人公は・・・・・・だれだろコイツ。  
ほんとね。。。(´つω・`)

【作品展示】 ファミレド



残念ながらこれ、私の作品ではないんですよねw

友人のkizz君が撮影・編集いたしました♪

今回は、木村カエラのPVコンテストに
あくまで役者として出演です。。。

正直演技もなにもあったもんじゃないんですが(●´C_,`●)


みどころとしては、最後の巨大絵ですね!!
一生懸命描いたんですが、対比するものが無い事もあり
あまり大きさがわかってもらえないかもしれませんが
15m×20mくらいの巨大さwwww

確実に、私が今までに描いてきた中で1番でかい作品だったでしょうwww



ついでに公式HPでは他の参加者の方は
基本的にアニメやクレイ、スライドとかが多数のようで。。。。

結構、難関ですが!!
まぁkizz君が作ったんだから、それなりに審査してもらえるはずです!!





【作品展示】 確認。

kona.jpg

中田氏へ、

軽い下書き程度ですが
こんな感じのでどうでしょう??

【作品展示】 或る街の群青 鉄コン筋クリート版 PV



なんだろw
勢いで作りました♪

エンコがニコニコ用なんでちょい画質変かもですが
まぁみてやってください。。。


コメントください、本気でw(*´∀`*)w ハハハァ
プロフィール

粉末 良平

Author:粉末 良平


00000000000

19歳の大学2回生です。

映像・デザインを中心に
イベントやサークルの制作を
行っています。

映像音声制作研究部部長
ブライダルアルバム事務員
としても働いてます。



00000000000




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リンク
